デレマス6thの感想

おはようございます。12/1,2にナゴヤドームで行われたシンデレラ6thライブツアー、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」にライブビューイング会場にて参加させていただきましたので、その感想を書いていきたいと思います。(12/03追記:まだ書きかけです。)

 

<本心を隠した簡単なまとめ>

結論から言うと、最高でした

まず1日目ですが、お散歩カメラのライブならではの歌詞アレンジから始まり、トークあり笑いあり楽しく、それでいてアイドルの皆さん・声優の皆さんが本当に楽しそうにライブを行っていてこちらも本当に楽しかったです。

ただハイライトは何といっても夜の部。その前のトークで「輝子ちゃん出番まだだね~?」(セリフの細かい部分覚えてない)のフリがあり、満を持して披露された毒茸伝説は本当にすごかった。「かかってこ~い!!」は反則。

でもここから終わらないのがシンデレラ。事前に軽く予習しておいた「Trust me」、かっこよすぎ。もともとイメージしていた曲と正反対であったこともあってカッコよさ倍増。

ここから、もしかしてこないんじゃ・・・?と心配していた2曲が立て続けに。まず「∀NSWER」。あの最初のドラム音が鳴ったとき、会場は最高の盛り上がりを見せていたと思います。もともとかっこいい曲ですが、ナゴドならではの広さを使った振付(移動?)と相まって超かっこよかった。みんなも言っていると思いますが、何といってもラスサビ前のCパート中の移動。真ん中の道をただ一人堂々と歩く美玲ちゃん(朝井さん)には目を奪われました。

そして、ついに来た「Trinity field」。前々から出だしがずるい曲だと思ってましたが、ライブではそのずるさが存分に発揮されていました。∀NSWERをさらに上回る、おそらく1日目最高の盛り上がりだったと思います。トラプリのお三方の歌唱力、ステージに映し出された三角形、そして青く、あるいは紫、そしてあるいはミントの色に染まった客席。まさに圧倒していたと思います。

 

次に2日目です。今これ参加翌日の朝に書いてる文章なんですが、記憶ぶっとび気味です。なんてったって・・・(ここからはこの日記の後半で)

1日目では夜の部を書いたので、午前~昼の部の中で一つ書いていきます。個人的なハイライトは「きらりんロボのテーマ」から「あんずのうた」ですね。正直きらりんロボについては全く来ると思ってなかったので本当に楽しかった。からの、まさかの理由から共演した杏(五十嵐さん)と森久保ォ!(高橋さん)のあんずのうた。本当に楽しかった。

ちなみに2日目の感想がやけに短いのは(時間がないってのと)本心をまるまるカットしているからですね。

 

人生において初ライブ参加(ライブビューイング)でしたがすっごく楽しめました。大満足というと少し上から目線になってしまいますが、本当に参加できてよかったです。惜しむらくはメラド参加をリアルタイムでできなかったこと。7thでは本気出す。

最後に、出演されたキャストの皆様、その他企画運営に携わった方々、そして参加されたPの皆様、本当にお疲れさまでした。楽しいライブを、本当にありがとう!!

 

これからもアイマスですよ!アイマス!!!!

 

<長々と感想を連ねていく場所>

文章考え中・・・