雑にアイドル紹介:七尾百合子

 

 

てなわけで1か月半越しにやっていきましょう。

dic.pixiv.net

終わりっ!

嘘です真面目にやります

 

データとかを書き連ねていくのは大百科と変わらなくなるんで、完全に自分の印象だけで書いていきます。百合子担当の方には土下座しておきます。(一応親愛度400は行ったはずだから許して)

 

f:id:what56:20190305231758j:plain

百合子初期R

Visualアイドルの15歳。ミリシタ(音ゲーの方)ではPrincess(分かりやすく言うとピンク色のタイプ)アイドルですね。

中の人については、某駅伝ランナーをきっかけに多くの人に認知してもらえたんじゃないでしょうか。あの駅伝ランナーはPの鑑。うらやましくはあるけどそれほどのことをしたのだと思っています。最近は田中琴葉Pの駅伝ランナーが出たとか。期待ですね。

 

真面目な子で、お仕事やレッスンにも真剣に取り組んでいる印象があります。

それに加え、本に囲まれて過ごしてきたこともあってか自らのことを人見知りであると考えています。本人曰く人見知りを直そうと偉人の本を読んだそうですが、残念ながら答えは見つからなかったそうで・・・

 

 

ãä¸å°¾ç¾åå­ã表æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「ふっふっふ…図書室の暴走特急と恐れられた私の底力、見せる時が来たようですね!」(引用)

という言葉からも分かる通り、彼女の大きな特徴はかなりの文学少女であることです。

反面というべきか、運動については少し苦手であることも語られていて、ダンスレッスンの日は憂鬱だとか。

 

また、彼女を表すにあたって外せない要素として、少し妄想癖があることです。読んだ本の登場人物なんかを自分や知り合い等に当てはめては、どこか違う世界に意識を飛ばすのが得意な子。小鳥さんと仲良くしてる時もあった気がする

 

彼女の可愛いところはまさにここであり、自分の得意分野、自分の世界について語る姿は本当に楽しそうです。まさに暴走特急のごとく話してくれます。

 

デレマスにも妄想アイドル(喜多日菜子)がいますが、彼女とはまた違った方向性があると思っています。百合子の妄想は基本的にSFやサスペンスなど、また緊迫した場面が多く見受けられ、彼女の豊富な読書量から生まれたものであると考えられます。

 

個人的に好きなカード

f:id:what56:20190305235949p:plain

手作りショコラブック

レアドロップできてくれた思い入れの強いカード(隙あらば自語り)。お菓子の家を作っている最中の出来事であり、童話にある話が現実となって現れるということからか彼女もとても生き生きしていた覚えがあります。衣装なんかは何をモチーフにしているかわかりやすいですね。

 

f:id:what56:20190306000654p:plain

流れる読書スペース

フィギュアにもなった一枚。当時これが出たときは衝撃でした。百合子の持つポテンシャルの高さな。グラビア行けるやん!もはや説明不要ですね。危ない。数々の変態ポイントがあるので、自分だけのお気に入り部分を見つけて宝物にしよう。

 

f:id:what56:20190306000317p:plain

全力ファインプレー

別に本人の趣味ではない(むしろ筆者の趣味)ですが、ばっちり野球もしています。このほかにも2~3人くらいは野球しているイラストのアイドルがいたかな。

このほかにも有名どころとしては「マイティセーラー」だったり「(たぶん)マグロ漁」だったり、いろんな仕事をした(させられた)ので、気になった方は検索かけてみるといいと思います。水着に関してはミリシタでも実装済みですので、気が向いたら天井!しよう!

よく見る組み合わせ

望月杏奈(あんゆり)

公式でよく組んでいるところが見受けられます。誕生日会話においては杏奈に声をかけられ、とても気の合っている様子を見せてくれます。

また、vivid_rabitとlily_knight。言わずと知れた名コンビ(?)でもあります。同じオンラインゲームをしているようで、その様子はミリシタにおいても確認できます。

つい最近「成長Chu→LOVER!!」という曲でイベントをやってましたね。サボりました。おそらく激戦だったと思います。

 

永吉昴(すばゆり)

文学少女である百合子と野球少女の永吉昴は正反対のように思えますが、なんか二次創作で最近よく見かけるようになりました。調べたら同い年同身長同体重なんだとか。なにか運命じみたものを感じたのでしょうか。

 

残念ながら僕がかけるのはここまでです。ここから先はあなたの目で確かめるんだ!そして間違ってたら指摘してね。

 

以上です。みんなもミリシタ、やろう!

 

参考:七尾百合子ソロ曲は以下の通り。

「透明なプロローグ」

「空想文学少女

「地球儀にない国」

 

参考ページ

七尾百合子 - ミリオンライブWiki

その他いっぱい